第362回例会レポート

千代田TMC第362回例会レポート

2022年2月17日19:00~21:00

 

今回の例会は2/19のエリアコンテストに向けて、スピーカーの練習、そして運営の為の進行の確認を兼ねた例会になります。

 

司会はゲスト参加いただいたHさん。

そして、審査委員長はA坂さんが行いました。

 

まずS籐さんの通常スピーチです。

米国の心理学者が提唱した人を説得するのに必要な6つの要素(方法)について説明。

不動産屋や飲食店の評価などのわかりやすい例を交え、聴き手になるほど、と思わせる内容でした。

 

ここから先はエリアコンテストの為の練習スピーチです。

 

最初は、F野さん

マラソンで3時間以内に入るまでの不屈の挑戦の記録です。聴いていると自分も頑張ろうと思える熱いスピーチでした。

 

次は、度肝を抜く姿で登場したT中さん。演じる事で新たな可能性が開けることをその身をもっておしえてくれました。

 

3番目はT川さん、

旅先で遭遇したとんでもないピンチによって、過去のトラウマを打ち破ったエピソードを表情豊かに語ってくれました。

 

最後は、I籐さん、戸惑ってしまい一歩踏み出せない時、半歩だけでも踏み出すことの大切さをTMCとの出会いの体験から伝えてくれました。

 

審査は参加者全員で、コンテスト用の審査用紙で行いました。

また、集計もコンテストと同様に行いました。

 

次は論評の部です。

S籐さんのスピーチについて、M脇さんが丁寧によかったところや改善点を話しました。

 

そして、コンテストに参加予定の4名について、参加者全員でアドバイスや提案を行いました。

皆の協力でスピーチをブラッシュアップして本番に挑みます。

コンテスト当日が楽しみですね!

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

コメントは停止中です。

アーカイブ