第335回例会


皆さんこんにちは。本日はF川がこのレポートをさせていただきます。

本日もオンラインのみでの例会となりました。今回の例会は、N会長不在で、I藤さんが会長代役兼Toastmaster of the evening (司会)として例会をコントロールしていただきました。非常にスムーズでした。今回はエリアコンテストの準備として、英語と日本語のスピーチ、合計5つが行われました。最初に英語スピーチ2つ、その後日本語スピーチ3つを実施されました。

TM F. delivered a speech about his harsh experience due to the company that he used to work for being restructured.  It was emotional speech, but he told us not to be emotional as conclusion of the speech.  T川さんからは、T川さんがトーストマスターズに参加したい理由として、単なるスピーチの場だけではなく、千代田トーストマスターズの人たちのような変人たちと楽しい時間を過ごせるのが楽しいということでした。 絵を描くのが得意なK谷さんからは、大好きな絵を描くこと関するスピーチをいただきました。A坂さんからは、「皆さんは幸せはですか」という一言で始まり、20代のころの不幸な日々と、どうやってよくしていったか、どうやって今の伴侶を見つけたかなどについてお話しいただきました。

残念なのが、5名中3名が時間オーバーで、投票対象者が2名でした。


最後はメンバー全体で論評し、皆さん非常にロジカルだけど心温かいコメントをたくさんいただきました。

皆さん忙しい社会人、突然参加できなくなった方や途中で参加せざるを得なくなったスピーカーなどおりましたが、うまくコントロールしていただき、非常にスムーズでした。最終的に13名参加で、大変盛り上がりました。

 

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

コメントは停止中です。

アーカイブ