第259回例会

千代田トーストマスターズクラブ第259回例会
2018年4月19日(木)19:00~21:00@神田公園区民館
例会レポート担当:M瀬

今夜も会長の元気いっぱいの挨拶から始まりました千代田トーストマスターズ!
そして、今夜の例会をしきるのはN條さん。準備万端です。
今夜の言葉は「NEW」「新しい」 4月にピッタリの言葉です。

そして、テーブルトピックス。担当はT永さん。
02

これは、その場でスピーチのお題を出され、即興でスピーチをするものです。
今回のテーマは「挑戦」。これに関するお題に本日は6名がまさに挑戦しました。

そして、準備スピーチ。本日は3本です。
1本目は、F野さんによる Title: 「Before and After」。
Projectは、: Pathways Dynamic Leadership 1: Ice Breaker です。
「トーストマスターズに入ってこんな良い変化があった。」
とても共感できるスピーチでした。
03

そして2本目はT川さんによる Title: The connective tissue throughout the body
プロジェクトは、CC Manual PJ#7 Research Your Topics です。
04

データに裏付けられ、ぬいぐるみ、プロジェクター活用し、とても分かりやすいスピーチでした。

3本目は、 F岡さんによる題名「違う視点から見てみよう」
CC Manual PJ#8 ビジュアルエイド(視覚器材)
05

海外からの観光客向けの本を題材に、普段の視点を変えてみる面白さを再認識できました。

(休憩時間の一コマです) トレーニング中です。
07

休憩後は、論評の部です。各準備スピーチについて、良かった点、改善した方が良い点などをコメントします。今回は、O倉さん、F川さん、T永さんが論評します。
みなさん、いろいろな視点からの新たな発見をさせてくれるスピーチでした。
最後は、M月さんによる総合論評。
08

会長の挨拶へのコメントなど、素晴らしい点を改めて共有できた、本当にお手本とすべき総合論評でした。

表彰者のみなさんで記念撮影!
09

今回も、来てよかった、学ぶことが多く、ほっとできる時間でした。
プレゼンとリーダーシップを磨く
千代田トーストマスターズクラブでは
いつでも皆さんの参加をお待ちしています!
見学も無料です!
ぜひご連絡ください。

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

コメントは停止中です。

アーカイブ