特別例会 「シン・ヲタク例会」レポート

本日は、特別例会ということで、第5週目の木曜日は特別なプログラムで例会を行います。

今回のTMOEはTさん
Tさんは自他ともにオタクであることを
ここで、オタクについての定義をしておきましょう。

「オタク」とは、「自分の趣味や興味のある分野に極端に傾倒する人」のことを指します。

そう、トーストマスターにおけるヲタク例会とは、自分の趣味や興味のある分野について、熱くスピーチするという会です。

TMOEとは、当日の司会の他、当日のアジェンダ(スケジュール)を作成するという役割があります。
当日参加されていない方は、このアジェンダを直接見る機会は少ないかと思います。
いつもの例会はパターン化されていて、面白みはないのですが

今回のTさんのアジェンダはヲタク例会というだけあって、エヴァンゲリオン調のタイトルが最高でした。
ぜひ、多くの人の目に晒したいと思いますので、ご覧あれ。

—–

日時:2022/6/30 1900 – 2100

1830頃 開場

1900 会長挨拶/Opening Remarks

1905 第壱話 「ゲスト、襲来/GUEST ATTACK」 : いわゆるゲスト紹介

1905 第弐話 「見知らぬ、司会/THE MC」 : いわゆるTMOE
本日のTMOE:第1使徒アダム;いわゆるTさん

1910 第参話「鳴らない、時計/A timer」:いわゆる役割紹介
計時係・集計係:第2使徒リリス:いわゆるTさん
ほかの役割はありません(セカンドインパクトによって消滅しました)

1915 第四話 「推し、公表した後/Maniac’s Dilemma」:いわゆるテーブルトピックス的な何か
あなたの「推し(好きなもの)」について1分から2分30秒で話してください
その後、質問タイムを設けます(時間は参加者数によって調整)
時間をみて適宜休憩

2040 第伍話「レイカイ、投票の向こうに/Rei I」:投票の間にいわゆる総合論評

2045 第六話「決戦、千代田スポーツセンター/Rei II」:いわゆる受賞者発表

2050 最終話「世界の中心でアイを叫んだけもの/Take care of the guests」:いわゆるゲストコメント

2055 サードインパクト:いわゆる世界の終わり

—-
いかがですか?
最高にほれぼれするでしょ? 盛り上がるでしょ?

ということで、
例会がいよいよ開催されました。
リアルとZOOM両方で行われました。

参加者数は当日になって初めて知ることができました。
参加メンバーは全12人
初めての企画なのに、前のめりの参加者の多いこと!

ルールは「自分の推しについて(好きなもの)話す」が途中でタイマー関係なく話す人が続出
ルールは在ってないがごとくの無法地帯に(笑)

それぞれの人が自分の「推し」について熱く語る空間というのは
まるで「綾波レイ」の「ぽかぽかする」幸せな空間そのものでした。

推しパワーおそるべし!

ヲタクの神であるTさんのスピーチもお聞きしたかった。
ぜひ、EPISODE:2の展開を望みます。

写真を撮り忘れたことが悔やまれます。

つまり、それほど盛り上がったということで。

 

12名のスピーチは以下の内容でした。
Tさんすばらしい企画ありがとうございました。

1.Iさん <脳の構造、メカニズム>

2.Sさん <池波正太郎と時代劇>

3.Oさん <料理>

4.Tさん <アニメの自分的歴史>

5.Mさん <和スイーツと日本酒>

6.Oさん <ドラッカーの経営学>

7.Fさん <ドラクエ10>

8.Fさん <キャンディーズ>

9.Sさん <新世紀エヴァンゲリオン>

10.Kさん <二酸化炭素>

11.Sさん <女装>

12.Tさん <横浜名所案内>

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

コメントは停止中です。

アーカイブ