第341回例会

最初のセッションはWhat’s New!全員が30秒で近況を即興スピーチしますin English。こんな世の中なので、みんなの近況が聞けるのって楽しいですね。

場が温まったところで、準備スピーチに突入!

1人目のスピーカーは、外資系バリバリのFさん!タイトルは、「上司を管理する」。もう発想がさすがですね~。上司がsnsにあげてる写真は大抵お気に入りの服着てるから、そこから好みが分かる!ほぉ~!営業マンの皆さんはこういうリサーチよくしてるんですかねw(メモメモ)

2人目のスピーカーFさんは、最近参加したホリエモン大学の体験談in English! 実はFさんは勉強熱心で、色んな場に飛び込んでいく開拓者。ホリエモン大学の様子を写真も交えながらレポートしてくれました!

3人目、Aさんの英語スピーチ”My job”。英語になってもAさん独特の、肩の力が抜けた語り口は健在!Aさんをとりまくオフライン組から、笑いがマイクに入ってきますw

ここでしばし休憩~!

ごはんちょっとつまむ人、ビールぷしゅっとする人、オンラインおしゃべりする人、それぞれ息抜き~

 

 

休憩はさんだら次はテーブルトピックス(TT)スピーチ。Oさんの務めるTTマスターが出すお題にそって、短い即興スピーチをします。本日のお題はなかなかのハイセンス☆ Oさんの提示した名言や諺にまつわる各々の体験談を話すというもの。真をついた格言にふれ、メンバーの皆さんの人生や考え方が垣間見えて、興味深いTTとなりました!

そしてそして、論評セッション!

3人の準備スピーチに対して、それぞれTさん、Mさん、Kさんが論評スピーチをしました。皆さんの視点で振り返るスピーチはまた面白く、アドバイスは他の皆にも役に立つ内容でした!

続いてKさんの、えーと文法発表。なんと、準備スピーチのFさんx2たちは、「えー」「あのー」などの無駄な間延びフレーズなし!さすがベテランスピーカー!!

今夜は印象に残る素敵な言葉もたくさん。「属性」は便利な言葉。Oさんの「自我を削る」などなど、みなさんのボキャブラリーと表現の豊かさは参考になります!

ここで!ベスト論評賞の発表!
ベストTT賞は、本日入会のOさん!ベスト論評はKさん!
ベストスピーカーはFさん!みなさんおめでとうございまーす!!

最後に~!ぱふぱふっ(らっぱ音)入会式!

Oさんご入会!千代田へようこそー!Oさん自己紹介から面白―い!

編み物は禅の境地。。一目一目編んでいるとゾーンに入る。

苗からトマトを育ててる。夜冷えないようにビニール袋をかけてあげて愛情たっぷり。「トマトが大きくなったら皆さんで食べましょう」(きゅん!)

さらにさらに、私個人的には、落ち着いてるのに明るく響く声のトーンが美人でメロメロですっ。Oさんのスピーチ、楽しみにしてます!素敵なメンバーが増えてうれしーい!

次回は6/17(木)。梅雨時ですが、千代田メンバーが集まれば雲もふっとぶエネルギー☆ また思いきりしゃべって笑って元気いっぱい楽しみましょう!

本日のレポート、Mがお届けしました~

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

コメントは停止中です。

アーカイブ