会長挨拶

会長挨拶

 

千代田トーストマスターズクラブ(TMC)のHPを見ていただき、ありがとうございます!

今期、会長を務めている伊藤和紀(イトウカズキ)と申します。

 

私自身、子供のころから人前で話すことが苦手でいつもあがってしまっていました。

そんな私が千代田TMCに入会し、ちょうど4年、、、私なりの千代田TMCの魅力をお伝えします!

 

☆スピーチスキル

・スピーチスキルを向上させるマニュアルがあります。

・自分のスピーチを振り返る機会はあまりありません。TMCなら、スピーチ後には論評のセッションがあり、他のメンバーから良い点・改善点などのフィードバックを受け取れます!

 

☆リーダーシップ

・TMCには先生がいません。一人ひとりがリーダーシップを発揮し例会をより良いものにしています。それぞれが会員でもありリーダーでもあるのです。

 

☆語学力アップ

・千代田TMCはバイリンガルクラブですので、日本語・英語のどちらでも自由に使うことが出来ます。私も含め英語が苦手な方も多数在籍していますが、みなさん日々チャレンジされています。また日本語・英語の両方で勉強になる表現が見つかります。

 

☆老若男女、様々な人が集う場所

・私の様な24歳大学院生の若造から、私の3倍の年齢の方まで、幅広く在籍しています。ボリュームゾーンは30代、40代のビジネスマンの方たちです。当然年功序列などなく、和気あいあいと助け合いながら成長しています!!

 

そんな千代田TMCのスローガンは、

”Express ourselves with all we have.”「持てる全てで表現しよう!」

 

私も日々、自分を精いっぱい表現しています。

是非とも、私たちのスピーチを一度聞きに来てください!

 

千代田TMC見学の希望はこちら

 

お会いできることを楽しみにしています!

 

2021-2022  千代田トーストマスターズ会長 伊藤和紀

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

アーカイブ