会員の声

■Kさんへのインタビュー

Q.1 あなたが千代田トーストマスターズクラブに入会しようと思った決め手はなんですか?
A.1 見学に来たときに、とても温かく歓迎してもらえたことです。

Q.2 千代田トーストマスターズクラブで一番気にいっている点はどこですか?
   その理由も教えてください。
A.2 みなさんが的確な論評、コメントをしてくださるので、
色々なこと(スピーチのスタイルなど)にチャレンジできることです。

Q.3 千代田トーストマスターズクラブで一番印象深いのはどんなことですか?
A.3 役員経験時に、色々なタイプのスピーチを盛り込んだイベント例会を企画したことです。
大変でしたがとても勉強になりました。

Q.4 千代田トーストマスターズクラブでなにか得られましたか?具体的に教えて下さい。
A.4 スピーチにしろプレゼンにしろ書面作成にしろ、アウトプットが要領よくできるようになった気がします。

Q.5 千代田トーストマスターズクラブを一言で表すとなんですか?
A.5 失敗と成功を”楽しく”積み重ねることができます。

Q.6 千代田トーストマスターズクラブでの今後の抱負を教えて下さい。
A.6 話すこと自体には少し慣れてきたので、今後は、同じことを言うのでも
より効果的でより短い言葉/表現で伝えられるようにすることです。

 
 
 
 
 
 

■会員より入会を考えている皆さまへ!

・伝える力を磨くことは仕事でもプライベートでもとても役立つと思います。
千代田TMCはスピーチについて「考える」「発表する」「気付く」場であり
みんなで協力しながらリーダーシップも学ぶことができるので一石二鳥!
ご興味ある方は、ぜひ一度見学に来てみてくださいね。(Fさん)

アーカイブ