会長挨拶

千代田トーストマスターズクラブのHPを見ていただき、ありがとうございます!

 

「話し方」「スピーチ」「英語」…などのキーワードでご検索いただいたのかなと思います。

3年ほど前、私も同様にこのHPにたどり着きました。

 

自信のないまま入会し早3年。誰よりも人前で話すことが苦手な私が千代田トーストマスターズ(以下TMC)の魅力をお伝えします!

 

千代田TMCの魅力

☆ コミュニケーション

・自然とレベルアップできるマニュアルがあります。

・仕事などで話すことはあっても、内容を確認する機会は少ないですよね?スピーチ後に論評セッションがあり、良い点・より良いスピーチにするためのフィードバックを得られます。

・様々な役割、会員同士の会話などを通じて、自然にレベルアップ

☆ リーダーシップ

・トーストマスターズに先生はいません。会員一人一人がより良い活動にしようと率先してリーダーシップを発揮しています。

☆ 語学力アップ

・バイリンガルクラブですので、日本語と英語どちらも自由に使うことができます。母国語も表現力を鍛えられます。

☆ かけがえのない友人・仲間

・クラブ内外を通して、たくさんの出会いがあります。千代田TMCのみんなはいつも楽しく優しく、共に助け合って成長しあっています。楽しいイベントもたくさん。

 

千代田TMCの今期スローガンは “Chiyoda, where inspires you.”

 

私自身がいつも会員の皆さんから“inspire”されています。

気楽な気持ちで例会にご参加いただき、“inspire”をご自身で経験しに来てください。

 

千代田TMC見学ご希望はこちら

 

お会いできることを楽しみにしています!

 

2020-2021 千代田トーストマスターズ会長 中村真理子

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

アーカイブ