第307回例会

第307回例会 エリアコンテスト出場選手権(2020.1.16)

2020年初の例会は、エリアコンテストへの出場を決めるインハウス選考会からスタートです!いつもお世話になっています近隣クラブより8名のゲスト、ご見学の方が1名、そして、
選考会後には入会式も予定されています☆

まずは、我らがT会長より開会の挨拶後、早速、英語選考会が始まりました。
英語の部を担当するのはベテランKさん。丁寧にコンテストルールなどを説明されます。
IMG_0044
日英の審査委員長を務めるベテランのTさんからは、全員にコンテストの採点用紙が配布され、自分が審査員になったつもりで点数をつけてみてくださいと、丁寧な審査ポイントの説明がありました。
IMG_0043

英語の部スピーカーは一人でしたので、不戦勝とはなりましたが、さすがT会長!日常によくある体験から、きちんとコンテストスピーチに仕上げられていました。時間内に終了し、T審査委員長のファシリテートの元、T会長への皆さんのフィードバックがありました。なるほど~皆さん、さすがの目の付け所です。
IMG_0046IMG_0048

休憩をはさみ、日本語の部が始まります。
担当するのは、VPEのFさん。日本語は、4名のスピーカーが競いました。

一人目のスピーカーは全国大会に出場経験もあるKさん。
野球をテーマにした素敵なお話でした。

IMG_0052

二人目のスピーカーはこれまたベテランのKさん。
とってもキュートでユーモアあふれるお話でした。
IMG_0053

三人目のスピーカーはすでに英語の部で出場が決まったTさん。
素敵なお兄さんとのエピソードでした。
IMG_0055

四人目のスピーカーはAさん。
就職したころの思い出から今のAさんにつながるエピソードでした。
IMG_0057

そして、栄えある第一位は!なんと、Tさん!!そうです、日英ともに我らがT会長が選ばれました☆おめでとうございます!!!いつも私たち千代田TMCのために一生懸命頑張ってくれているT会長。エリアコンテストに向けて、クラブ一丸となり応援していきます!
IMG_0050IMG_0061IMG_0059
コンテストが終了後は、VPMのIさんコントロールで、入会式が開かれました。この度、私たちの仲間になってくださるCさん。とっても嬉しいですね。これからよろしくお願いします!
IMG_0065IMG_0063

T会長のお祝いに、二次会が盛り上がったのは言うまでもありません☆彡

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

コメントは停止中です。

アーカイブ