第291回例会

千代田トーストマスターズクラブ第291回例会
2019年6月6日(木)19:00~21:00@千代田スポーツセンター7階第1集会室
例会レポート担当:N

トーストマスターズ年度は7月に始まり6月に終わります。今期一年間は、10周年例会などの特別例会、District76全国大会英語コンテストのホストなど、盛りだくさんの一年となりました。さて、年度末。会員数が減少してしまったのは残念ですが、今回はお二人のゲストとお一人の見学をお迎えし、我らが会長の挨拶で例会が始まりました!

今夜のトーストマスターTMOEは全国大会ではコンテストチェア、そして一年間教育担当副会長VPEとして活躍されたTさんです。今夜の言葉は誇らしい/proud。そんなクラブが誇らしいです!
IMG_1393

サポート係は、

計時係、集計係 Mさん
IMG_1394

えーと分法係 ゲストのTさん

例会レポーター 私です。

ウォーミングアップwhat’s new?では、各自30秒近況などを話します。

テーブルトピックスを担当するのはTさん。最近の話題にまつわるお題でした。
IMG_1395

①令和でスタートしたことは?

②WEBにまつわることをお聞かせください。

③お笑い芸人とのエピソード

④真面目に生きていればいいことあるんだなというお話しを聞かせてください。

3名の準備スピーチ。

①Fさん タイトル「Attitude Of Gratitude」英語

今期私たちの仲間入りしてくれたFさん。千代田の良いポイントをボーカルバラエティとボディランゲージを駆使し、熱く伝えていました。Fさん、そんな風に想ってくれて、本当に嬉しいです!
IMG_1397

②Kさん タイトル「猫、禁止」日本語

キタ━(゚∀゚)━!笑。我らがKさんの全国大会スピーチの再現です!やっぱり楽しいなぁ…満喫させていただきました!Kさん=猫の人って言われるほど有名なスピーチです。
IMG_1399

③Fさん タイトル「Chemistry」英語

こちらもコンテストで披露された素敵なスピーチの再現!Chemistryと聞くと、Fさんのこのスピーチが頭に浮かびます。Fさんの専門分野と仕事、人とのつながりが見事に調和されています。
IMG_1402

休憩をはさみ、論評タイムの担当はNさん。三名の方とも、皆さんの良いところ、改善点などするどい視点で論評いただきました。

①Fさんへの個人論評はFさん。
IMG_1403

②K木さんへの個人論評はKさん。
IMG_1405

③F野さんへの個人論評はゲストのMさん。
IMG_1408[2]

お待ちかね…表彰者発表は

ベストテーブルトピックス賞 見学ご参加のMさん

ベスト論評賞 ゲストご参加のMさん

ベストスピーカー賞 Fさん
IMG_1410

おめでとうございます☆彡

その後、役員選挙が行われ、無事に次期役員が専任されました。
IMG_1413

IMG_1417

来期もよろしくお願いします!!

前期会長のFさんより、千代田TMCは「Select Distinguished Club」の表彰をいただいたという報告がありました!!!
IMG_1419(1)

今回の例会で何より嬉しかったのは、人数が少ない中、ゲスト・見学の皆さんが快く役割などを引き受けていただいたこと、そして最後に入会の意思を示していただいた方がいらっしゃったことです!来期は新たなメンバーと共に、さらに楽しく活動していきましょう!!!

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

コメントは停止中です。

アーカイブ