2019 District 76 International Speech Contest(全国大会)

2019年5月10日(金) ~5月12日(日) タワーホール船堀において、2019 District76全国大会が開催されました。

全国大会での千代田TMCの活躍を、私T中がレポートします!


5月11日(土)  バナーマーチ

Opening Ceremonyでのバナーマーチでは、当クラブからT永さんとT中の2名が参加!

(バナーマーチの様子)
IMG-5677

5月12日(日) 英語スピーチコンテスト(International Speech Contest)

足かけ約4ヶ月をかけて行われた全国各地のトーストマスターズクラブのスピーチコンテストを勝ち抜いた、日本語9名/英語9名のファイナリストが、それぞれ「スピーチ日本一」を競います。そして、英語コンテストの優勝者は、さらに海外のスピーチコンテストに進む権利を得ます。

午前に行われた日本語コンテストは、 新橋トーストマスターズクラブが主催しました。

そして、午後の英語コンテストは、我が千代田トーストマスターズクラブが務めました!!

(コンテスト委員長のT永さん、司会のN村さん)
IMG-5660

(閉会挨拶 F川会長)
IMG-5661

無事、コンテストの運営を終え、優勝者・入賞者を決定することができました!

 

コンテストの運営を終えて

今回のコンテスト運営にあたって、千代田TMCの一番の課題は、運営スタッフの確保でした。

全国大会のコンテストの運営は大変大がかりなのですが、千代田TMCでは会員のスケジュール上のタイミング悪く、当日の参加が可能な会員が限られてしまったので、準備当初はとても不安でした。しかし、千代田TMC以外のクラブから多くの方のサポートをいただいたおかげで、着々と準備を進めることができました。

前日には夜遅くまで綿密な最終チェックを行い、そして当日を迎え、運営を無事成功させることができました。

 

今回の英語コンテストの運営は、千代田TMCの会員だけでなく、多くの他クラブの方のサポートによって実現できました。今回の運営は、千代田TMCにとって大変貴重な経験となりました。

ここで、千代田TMCの会員一同より、この場をお借りしてお礼を伝えたいと思います。コンテストの運営サポートして下さったみなさん、そして英語コンテストにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

InternationalContest-Chiyoda2019

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

コメントは停止中です。

アーカイブ