第261回例会

千代田トーストマスターズクラブ第261回例会
2018年5月17日(木)19:00~21:00@千代田スポーツセンター8第三集会室
例会レポート担当:T永

新緑が芽生え、次第に暖かさを感じる皐月日和、千代田スポーツセンターでは
夏を待ちきれない向日葵のような熱気あるスピーチが咲き誇りました。

本日のTMOE(ToastMasters Of Evening)はN村さん。初めての役割とは思えない冷静な
タイムコントロールで会を進行していきます。
先週末のDistrict76(TMC日本地区)春のスピーチコンテスト参加経験をスピーチ。
恥ずかしがらず積極的にコミュニケーションを取ることの楽しさをシェアされました。
写真①N村さん

冒頭のプログラムはテーブルトピックス。TTM(Tabele Topic Master)はS田さん。
欧州の経験から得た気づきから”初めての経験”にまつわるお題で即興スピーチを
展開されました。海外でのお仕事が多いS田さんならではのTopicsでした。

続いては準備スピーチセッション。
最初のスピーカーはK野さん。初のPathwaysスピーチに挑戦です。
「スマホやパソコンをそのまま残して死ねますか?」とのTitleは衝撃的。
昨今話題の”インターネット終活”をテーマにデジタル世代の生き方を問うスピーチでした。

2番目のスピーカーはN條さん。CC#7スピーチタイトルは「夢の職業」。
小中学生のなりたい職業にランクインされる”Youtuber”は職業としてなり得るか、現状分析の
スピーチです。親世代から子供への教育について考えさせられる内容でした。

3番目のスピーカーはRさん。Titleは”Understanding CX(Part1)”。
CX(Customer eXperience)=顧客経験、私たちが製品に興味をもち、価値を認め購入に至る
フローについて、Rさん独自の分析・考察をスピーチされました。
貫禄の2部構成スピーチ。Part2(後半)スピーチが楽しみです。
写真②Rさん

休憩の後は論評セッション。
K野さんスピーチに対する論評はF田さん。
写真④F田さん

N條さんスピーチに対する論評はS山さん。
写真⑤S山さん

Rさんスピーチに対する論評はF野さん。
いずれも、ベテランスピーカーによる珠玉の個人論評でした。

えーと文法係の小関さん。
写真⑥O関さん

本日の総合論評はF川さんです。
写真③F川さん

<表彰者発表>
・ベストTTスピーカー賞はN村さん
・ベスト論評賞はF田さん
・ベストスピーカー賞はN條さん
おめでとうございます!
写真⑦表彰

プログラムのフィナーレは役員選挙。7月からの新役員について各候補者から所信表明スピーチを
おこないました。会員一同の賛成を得て、無事来期の役員が決定いたしました。
写真⑧F野さん

ゲスト・見学者を交えた定例の2次会を開催。
次期会長 F川さんの就任を全員で祝福しました。
夜までHotな千代田のミーティングに是非ご参加ください!
写真⑨

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

コメントは停止中です。

アーカイブ