第241回例会

千代田トーストマスターズクラブ第241回例会
2017年8月17日(木)19:00~21:00@千代田区立スポーツセンター8階第3集会室
レポート担当:N村

本日の例会は、秋のスピーチコンテスト!今回は、日本語ほら吹きコンテストです!
出場の皆さんはこちら…T永さん、F野さん、K木さん、K野さん。
審査委員長はS山さん、コンテスト司会はF田さん、計時係はO関さん、集計係はO倉さんです。
IMG_9081

そして、その中から選ばれたのは…
2位はT永さん。
栄えある優勝は…K木さんです!!
☆おめでとうございます☆
これから、千代田のみんなで応援していきます!!!
IMG_9085

休憩後は、テーブルトピックス。
司会はF岡さんです。秋のコンテストに関連し、ほら吹きでそれぞれのお題に答えていただきます。
1st speaker O倉さん あなたは2017年の本屋大賞を受賞しました。そのジャンル、そして気持ちは?
→ハッカーになってパソコンを遠隔操作する話です。パソコンが得意なO倉さんならではですね。
2nd speaker T中さん あなたは缶コーヒーのプレゼントで宇宙旅行が当たりました。何をしたいですか?
→宇宙は無限なので、亡くなった人の病気が治り、歳を考えない世界ならいいな。いつも優しいT中さんです。
3rd speaker Y本さん あなたはアカデミー主演男優賞をとりました。どんな役ですか?
→イケメンがいいですね。既にイケメンです!
4th speaker O関さん あなたはジャニーズジュニアとして長年頑張ってきてやっとデビューすることに
なりました。
→ジャニーズに憧れ頑張ってきて、今ではマッチとも仲良くなり、宙吊りなど新しい境地を開いていきたい。
みんなでジャニーズを目指そう。会いに行けるジャニーズいいですよね。
5th speaker N村さん あなたは新たな国家プロジェクトでドラえもんの道具を作ることになりました。何を?
→もちろん、どこでもドアです。どこでもドアがあれば、遅刻しそうになっても、外国でもすぐに行って帰って
これるんですよ。どこでもドア夢あるわ~。
6th speaker Y崎さん あなたがエベレストに持っていくとしたら?
→エベレスト登頂ってお金がかかるんですよ。だから、ここにいる皆さんに寄付の協力をいただいて、そして
みんなの力でエベレストに登頂できました!とニュースに出ます。→Y崎さん、登頂されるときには協力しますよ。
7th speaker I田さん あなたはノーベル平和賞を受賞することになりました。どんな分野?
→すごいことをやらないといけないんですよ。どこでもドアを開発し、エベレスト、宇宙旅行に行きます。
みんなの話をうまく取り入れられた内容に驚きました!
8th speaker F本さん あなたはロボット学者ですが、どんなロボットを作成しますか?
→囲碁、将棋、チェスなど進化が目覚ましいですが、そういう私もAIを駆使したロボットなのです。本物のF本
博士はカバンに隠れています。スピーチができるロボット、そんなのが出来たら、ますます敵いませんね。

8つものお題、司会を務めあげられたF岡さん、ありがとうございました。

総合論評はT中さん。本日の例会を振り返ってコメントいただきました。

そして、本日の表彰ベストテーブルトピックス賞は…I田さんに決まりました。
☆おめでとうございます☆
IMG_9088

千代田大先輩の皆さんのほら吹きスピーチ、どれもとてもとても楽しくて、この先どうなるんだろう!?
予想を超えたワクワクの内容でした!ありがとうございました!^^!そして、テーブルトピックスは
計8名の皆さんにお話いただき、F岡さんのコントロールおよびお題も流石。今夜の例会も内容の濃い2時間
となりました!終了後は、行きつけのお店で懇親を深めた夜でした☆☆

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

コメントは停止中です。

アーカイブ