第210回例会

2016年6月16日(木)19:00~21:00@千代田スポーツセンター8F第3集会室

千代田トーストマスターズクラブ第210回例会

まだ6月で、若干曇り気味ですが、ちょっと涼しい感じの日でした。

今回、TMOEの大役を務められたのはS鹿さん。事前準備、連絡、及び進行を完璧にこなされ、素晴らしい例会にしていただきました。
また、今夜の言葉として選ばれていたのは ” Keep Trying ! ” / ” めげないで! ”
継続が上達の原動力となるトーストマスターズにおいて、これ以上ない言葉と言えるのではないでしょうか。

テーブルトピックスの司会のY田さんが選んだテーマは ”Choice”。 今までの良い選択は何か、今までの悪い選択は何かなど、様々な質問で場を盛り上げていただきました。

wpid-wp-1470799458497.jpg

準備スピーチにはK岡さん、T永さん、K野さん、とT淵さんが挑戦されました。

♦K岡さんは ”Think Eco friendly” のテーマにおいてEcoをグローバルな視点から話されていました。
Ecoにおいて国境がない事を論じていたことがかなり印象的でした。

wpid-wp-1470799587984.jpg

♦T永さんは「1人と1人と一冊」のテーマで自分の人生を変えた人達と本のお話をされました。
すごく元気をもらえるような素晴らしいスピーチでした。
また、今回のスピーチを機に、ACに進まれました。おめでとうございます。

No.3 (1)wpid-wp-1470798877898.jpg

♦K野さんのスピーチ、”Rush to Iran, the last frontier”ではグラフを用いて経済の話をしていただきました。
日本が遅れをとっていると仰っていたことが、かなりの衝撃でした。

No.5 (1)

♦そして初めてのIce Breaker のスピーチ、”My Battle”を展開された、T淵さん。
どんな失敗でも諦めないことを伝えていただき、力強さを実感できる内容でした。また、今夜の言葉、「Keep Trying」にぴったりの内容でもありました。

No.6 (1)

論評者はK谷さん、M瀬さん、K川さん、F澤さんでした。
熱が入りすぎたのか残念ながら、1人だけ制限時間内に終わらせることができませんでしたが、皆様の論評は詳細かつ的確で素晴らしいものでした。

No.7 (3)No.8 (2)No.9 (2)No.10 (2)

この日の表彰者は以下の方々でした。
・ベストTT賞:T永さん
・ベスト論評賞:F澤さん
・ベストスピーカー賞:K岡さん

>wpid-wp-1470799162836.jpg

なお、今回会長の役割がK野さんからF田さんに交代されました。
K野さん、大変な会長職を一年間全うしていただき、本当にありがとうございました。
F田さん、これからの一年間、よろしくお願い致します。

>wpid-wp-1470799139124.jpg

そして、例会終了後は皆の楽しみの2次会です。交流をさらに深めることができました。

wpid-wp-1470800178888.jpg

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

コメントは停止中です。

アーカイブ